←  一覧へ戻る

お家を丸ごと「ウルトラファインバブル」に?!簡単に取り付けられる「UFB DUAL™」を取り扱っています

洗濯機やシャワーヘッドなどの広告で「ウルトラファインバブル」という言葉を聞いたことはありませんか?なんとなく細かい泡が含まれているいい水、という印象はありますが、実際にどのようなものなのかあまり知らない人も多いかと思います。

最近では、感染症対策として手洗いが必須になってきていることもあり、水に触れる機会も多いかと思います。毎日肌に触れる水は、家族のためにも安心して使える水を使用したいですよね。

今回はウルトラファインバブルの特徴や効果から、おうち工房で取り扱っている家庭で使うお水を丸ごとウルトラファインバブルにする「UFB DUAL™」についてまで、たっぷりご紹介します。

そもそもウルトラファインバブルとは?

サイズが直径1マイクロメートル(1,000分の1ミリメートル)未満の目に見えない極小の気泡をウルトラファンバブルと呼びます。よく耳にするマイクロバブルの約100分の1ほどの大きさで、目で見ることが出来ず、顕微鏡でも確認できないほど非常に小さいのが特徴です。通常の水の気泡は約8秒間で水面に浮上し消滅しますが、ウルトラファインバブルは約1~2年の間、水中にとどまることが可能です。

日本国内の最新テクノロジーとして、環境・農業・食品・水産・美容・医療などさまざまな分野において応用・実用化が進んでいて、今注目されている技術です。

ウルトラファインバブルの効果

1.高い洗浄作用

洗濯機の広告でも紹介されることがあるため、普通の水よりもウルトラファインバブル水の方が汚れがよく落ちるのかな?と感じている人も多いと思います。目に見えないほど細かい1マイクロメートルの微細な気泡が頑固な汚れや臭いの原因(バイオフィルム)の下に潜り込み剥離させます。キッチン・トイレ・浴室の排水溝の汚れ・ぬめりなどが格段に落としやすくなります。

2.美容作用

微細なウルトラファインバブルは髪の中に浸透します。髪のキューティクルの隙間に浸透します。髪の健康維持の面から見ても注目されています。髪の保湿量は2倍、髪の保湿持続効果は4倍という実験結果が出ています。

家中の水をウルトラファインバブル水にできる「UFB DUAL™」

シャワーヘッドや洗濯機を変えることなく、住まいの水道を丸ごとウルトラファインバブル水にできる画期的な商品です。水道の配管にノズルを取り付けるだけで、1ccあたり5,000万個以上のナノバブルを発生させるUFB DUAL™は、日頃のお掃除の負担を軽減できたり、嬉しい効果がたくさんあります。UFB DUAL™を使用するメリットをご紹介します。

1.良い洗濯機やシャワーヘッドを買う必要がなくなる

「UFB DUAL™」はこれ一つで家中の水がウルトラファインバブル水になる優れもの!
ウルトラファインバブルになるシャワーヘッドは少し前から販売されていて、広告でも目にする機会があると思いますが、シャワー以外にも日常的に水を使用することが多いですよね。料理や洗濯、最近では新型コロナウイルス感染予防のための手洗いうがいが必須になっていますので、より水に触れる機会が多くなっています。このような情勢から、家族のためにより良い水を使いたいと考える人も多いと思います。

2.美容室にも最適なウルトラファインバブル

前述でも書いたとおり、髪の奥まで浸透して保湿量をアップさせたりと、通常の水道水よりも髪に良いことは理解できたと思います。

髪への美容効果が期待されているため、ウルトラファインバブル水は住宅以外にも美容室で使用されることが多いです。お客さんも従業員も水に触れる機会が多いので、こだわったお水を使用しているとすごく安心できますよね。

シャワーに関しては髪の毛に水分が入り込むため、ドライヤー後も潤いが残ると言われており、髪のカラーリングの染めムラも出にくく、多くの美容室でUFB DUAL™が使用されています。

3.日々のお掃除の負担軽減

ウルトラファインバブル自体に洗浄作用があるため、水道管やキッチン、洗面、トイレ、お風呂などの水を使用する場所での汚れがつきにくくなります。

具体的には、お皿やカップの汚れが落ちやすくなります。また、浄水器以降の配管内や排水溝のバイオフィルムも除去するので、キッチン全体を清潔に保つことが期待できます。
トイレではタンク内や経路接液部の汚れ防止にもなり、排水口・排水溝の清浄化にも役立ちます。

お風呂でもバイオフィルムがつきにくくなります。お風呂の壁面の汚れにもウルトラファインバブル水をかけることをオススメします。

4.他にも生活に嬉しい効果が♪

洗浄作用があるので、日々のお洗濯物の汚れも落ちやすくなります。また洗濯機内の汚れも落ちやすくさらに付きにくくなるため、清潔を保つ効果が期待できます。オススメの選択方法は、少量の洗剤で数時間つけおきした後の洗濯です。

スチームアイロンも、ウルトラファインバブル水を使用すると、スチーム量が増大してアイロンがかかりやすくりますよ。

また車やバイクの洗車をする際にも、仕上げにウルトラファインバブル水をかけておくと、汚れがつきにくくなります。

おうち工房では「UFB DUAL™」を取り扱っています

熊本でお家の水をウルトラファインバブルにしたいと思っている方、熊本市東区にあるおうち工房にお任せください。あなたのおうちに合わせた商品をご紹介いたします。

「一軒家で古いけど取り付けられるかな?」「マンションだけどおうちの水をウルトラファインバブルにしたい!」「賃貸でも取り付け可能?」など、UFB DUAL™に関するご質問も、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちらから。

おうち工房ではおうちのお役立ち情報も発信中です!ぜひご覧ください♪

熊本のリフォームや家づくりのことならおうち工房へ!

おうち工房は、熊本でたくさんの住宅建設やリフォームに携わってきたスタッフが集まる会社です。新築住宅・中古住宅、そのどちらの良し悪しも知っているからこそ、私たちはお客様に「新しい住まいのあり方」を伝えることを信念にしています。私たちがご提案するのは、住み良さを大切にしながらもコストを抑え、心に余裕を持って家族みんなが笑顔で暮らせる住まいのあり方です。