←  一覧へ戻る

ZEHの家を建てられる工務店に

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
おうち工房でございます。

この度、弊社でもZEHの住宅を建設できるようになりました!

ZEHの家とは、簡単に言うと省エネ住宅のこと。
約5年ほど前から、住宅メーカーさんたちが一斉にZEHを取り入れた住宅を始めたので、新築の建設を検討されている方は、耳にしたことがあるワードだと思います。

ただ、ZEH住宅を建設するには、「ZEHビルダー」の登録業者のみになっていて、今回弊社もZEHビルダーへの登録が無事に完了したため、ZEHの住宅を建てられるようになりました。

ZEHのメリット

①光熱費をゼロに
 太陽光発電等でエネルギーを作って売電したり、また高い断滅性や高効率の設備を利用することで、月々の光熱費を安く抑えることができるようになります。

②健康性
 高断熱化の家は、室内の温度を一定に保ちやすいため、部屋と部屋の寒暖差をなるべく抑えることができます。冬場に起こりやすいヒートショック現象などの事故も防ぐ効果があります。

③補助金を受けられる額が大きくなる
 ZEHは国が推奨する省エネ住宅事業。毎年新築住宅やリフォームの補助金がありますが、ZEHの住宅を建設する場合は、補助金の上限額が上がるため通常より大きい金額の補助金が受けられるようになります。

ZEHの住宅は一般的な住宅より高くなってしまいますが、補助金を多く受けられるので初期費用の負担が減らすことができます。

生活に欠かせない住環境。
より快適に、より省エネなおうちで暮らしていきましょう。
気になることがございましたら、お気軽にお問合せください。




ーあなたの街の工務店ー
株式会社おうち工房
住所:〒861-4108 熊本県熊本市南区幸田1丁目7-15
TEL:096-285-9061
問い合わせフォーム:こちらから問い合わせください