←  一覧へ戻る

愛犬家のためのペットフロアコーティング

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
熊本市南区のおうち工房です。
築住宅やリフォーム、リノベーションなどおうちのことならなんでもお任せください♪

今回ご紹介させていただくのは、室内にわんちゃんや猫ちゃんを飼っているご家庭にぜひ知っていただきたい「ペットフロアコーティング」

施工前
施工後

見た目からでもわかるくらいツヤツヤしてますね。
床の表面に適度なグリップを施しているので、ペットの足腰にかかる負担を大きく軽減できます。
わんちゃんも猫ちゃんも、のびのび駆け回ることができて快適に過ごせる家になるんです。

なぜコーティングした方がいいの?

ワンちゃんと室内で遊ぶとき、駆け回ることが多いかと思います。
私たち人間にはあまり感じませんが、ワンちゃん走って止まるとき、滑ってませんか?
実は、とても足腰に負担がかかってるそうなんです。
ひどいときには怪我や病気につながることも・・・
●膝蓋骨脱臼
●股関節形成不全
●椎間板ヘルニア

家族同然のワンちゃん。
ずっといつまでも元気に長生きしてほしい!
ワンちゃんの体の負担を減らすためにも、ペットフロアコーティングはとてもおすすめです!

他にもこんなメリットが・・・!

ワンちゃんの怪我や病気だけではありません。
他にもこんなメリットがあります。
●床の変色を防ぐ
 ワンちゃんが粗相しちゃって除菌したら床が変色!なんてトラブルも防ぐことができます。
 さっと拭いたら完了です!

●小さいお子様の落書きにも効果的!
 小さいお子様がいるご家庭で、ママがひやひやしているのはお子様の落書き。
フロアコーティングなら油性ペンで書いても、除光液で取れちゃいます!
もちろん、除光液で取っても床は傷つきませんので、ご安心ください。

●お子様やご高齢のおじいちゃんおばあちゃんの滑ったを回避!
 見た目はツヤツヤしてますが、しっかりグリップが効いてるのでお子様やおじいちゃんおばあちゃんが足を滑らせて転けてしまった!ってことも防げます。

ペットフロアコーティング、およそ20~25年ほどの効果があるので、一度コーティングを施したら安心ですね。

弊社に模型もございますので、一度どんなのか見てみたい!という方はお気軽にお問合せくださいね。
お待ちしております。