←  一覧へ戻る

【ビフォーアフター事例】京塚本町の戸建住宅をフルリノベーション

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
熊本市南区のおうち工房です。
新築住宅やリフォーム、リノベーションなどおうちのことならなんでもお任せください♪

人気エリアの京塚本町の戸建住宅をフルリノベーションしました。

2階建ての4LDKの住宅。
玄関・外構・外壁もして和モダンな雰囲気になりました。

Livingのビフォーアフター

リノベーション前は、和室が2間続いている空間でした。
襖や壁を取っ払って、リビングルームにすることで、採光もしっかり取れる明るい部屋へと生まれ変わりました。

Livingのビフォー

Livingのアフター

広々としたリビング。
壁面収納棚も付いてますので、見せる収納でお部屋を自分の好きなテイストにカスタマイズできますよ~!

キッチン横には、パントリーを設けました。
また、ゴミ箱スペースもあるので、すっきりしたキッチンを維持できますね。

浴室・脱衣所のビフォーアフター

浴室と脱衣所も以前は全く違った雰囲気になりました。
以前は、昔ながらのタイルの壁に小さなお風呂。
脱衣所もほとんど収納もなく、洗面台が置いてあるだけのスペースでした。
リノベーション後は、収納棚もたくさん設け、また広々としたお風呂へと変わりました。

浴室・脱衣所のビフォー

浴室・脱衣所のアフター

足をのばしてお風呂時間を満喫できますね。
脱衣所の収納棚も緑を指し色でおしゃれな空間に仕上げました。
また、棚の位置も替えれるので、収納BOXの高さに合わせて収納ができます。

2階洋室のビフォーアフター

2階の洋室は間取りを変えずに、以前の広さのままリノベーションしました。
和室だった部屋を洋室にチェンジ。
収納も押入れからクローゼットへと生まれ変わり、より使いやすくなりました。

洋室のビフォー

洋室のアフター

以前の間取りのままでもこんなに劇的に変わることができます。
収納もたくさんあるので安心ですね。

いかがでしたか?
築年数が経過している戸建でも、リノベーションは自由度がぐんと高まるので、理想の間取りや雰囲気に近づけることができます。
中古住宅のリノベーションで、理想のマイホームを実現しましょう。