←  一覧へ戻る

【ビフォーアフター事例】合志市すずかけ台中古住宅フルリノベーション

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
熊本市南区のおうち工房です。
新築住宅やリフォーム、リノベーションなどおうちのことならなんでもお任せください♪

TSMCの進出や御代志駅周辺の再開発で人気の合志市エリア。
閑静な住宅街の中古住宅をフルリノベーションしました。
3SLDKの戸建住宅。
とっても素敵な空間になりました。

Livingのビフォーアフター

玄関から入って目の前の和室2間を今回はリビングにしました。
以前もそれぞれの和室に窓が付いていて、そこはそのまま活用したことで、リビングにたくさんの光を入れることができました。
また、対面キッチンで家族の様子が見れる素敵な空間になりました。

Livingのbefore

Livingのafter

キッチンもグレーで落ち着いた色合いです。
また、カップボードとゴミ箱スペース、奥にはさらに収納棚も設けました。
カップボードの上も家電品がたくさん並べられるようにコンセントも2つ設置しましたよ。

寝室のビフォーアフター

以前はダイニングキッチンだったこちらのお部屋。
そこを寝室に変更しました。
収納棚も付けて、本や洋服など自分好みに見せる収納でカスタマイズすることができます。

寝室のbefore

寝室のafter

洗面・脱衣所のビフォーアフター

洗面・脱衣所はサンルームがある場所へ移動。
家事するにあたって、動線って大事ですよね。
洗濯してすぐ干せることを考えて広めの洗面・脱衣所になりました。

洗面・脱衣所のbefore

洗面・脱衣所のafter

そしてこちらの住宅の推しポイントはこちら。
サンルーフです。
雨の日でも風の日でも洗濯物がたくさん干せますよ。
脱衣所と隣接していますので、動線もばっりちです。

いかがでしたか?
リフォーム、リノベーションの参考にされてみてくださいね。